事務局より

事務局からのお知らせ

平成30年度定時総会が開催されました。

 平成30年度の定時総会が、5月26日、同窓会館・2階多目的ホールにおいて、開催されました。

 代議員出席者数は、357名(うち代理権を証明する書面の提出286名)。

 決議事項として、「平成29年度事業報告の内容報告及び計算書類承認の件」・「理事20名選任の件」・「監事5名選任の件」3議案が審議・承認可決されました。併せて、報告事項として、「平成29年度公益目的支出計画実施報告」「平成30年度事業計画」「平成30年度予算」の内容報告がありました。


〔平成29年度計算書類の要旨〕
 年会費収入が真田丸効果も終わり前年に比べ60万円の減少、経常損益は前年同様マイナスとなりましたが、ほぼ予算どおりとなりました。(平成29年度正味財産増減計算書は同窓会資料に掲載)
〔公益目的支出計画実施報告の要旨〕
 公益目的収支差額累計は1,950万円でほぼ計画どおり。
 公益目的支出計画は6年目が終わり、ほぼ計画どおり実施されております。計画上の完了見込は、平成37年3月となっております。(平成29年度公益目的支出計画実施報告は同窓会資料に掲載)
〔平成30年度事業計画・予算の要旨〕
 年会費収入の増加を図るため、今年度よりコンビニエンスストアでも払込めるようにします。また、年会費納入者に対し、高校の吹奏楽班・室内楽班の定期演奏会への優待席チケットを抽選配布を実施しています。
予算では年会費増加を見込むとともにこのための経費増加を予算計上しています。


親睦会で挨拶をする同窓会金子理事長


 総会終了後、懇親会が行われ、全員起立で校歌斉唱の後45期から116期までの同窓生が和やかに歓談し、親睦を深めることができました。

                                      以上