事務局より

事務局からのお知らせ

2021年度定時総会が開催されました。

 本年度も、コロナウイルス感染防止の観点から、三密を避けるため、「代理権を証明する書面」を過半数を超える代議員の皆さんに提出していただき、5月29日(土)に開催されました。定時総会では、決議事項2議案が審議・承認され、4件の報告が行われました。

2020年度決算の承認

 年会費収入は、昨年度に続くコロナ禍の下で、120周年記念事業寄附が年度末まで並行して行われました。その中で会員の皆様のご協力で、前年に比べ約43万円の減少にとどまりました。ありがとうございました。経常損益は、公益目的支出計画に基づき進めておりますので例年同様マイナスとなりましたが、ほぼ予算どおりとなりました。


役員選考委員選任

 2022年5月開催予定の2022年度定時総会終結の時を持って、現在の理事及び監事全員の任期が満了いたします。これに伴い、「役員選任に関する規程」の規定に基づき、当該定時総会において新たに選任すべき理事及び監事候補者を選考する役員選考委員の選任について、原案どおり承認可決されました。


公益目的支出計画実施報告

 学校への寄付など公益目的事業4事業を継続実施し、ほぼ計画通りに推移しています。


2021年度事業計画・収支予算

 年会費収入の増加を図るため、今年度も、若い人のなじみのあるコンビニエンスストアでも払込めるようにします。また、年会費納入者に対し、高校の吹奏楽班・室内楽班の定期演奏会への優待席チケットの抽選配布を継続します。コロナ禍の収束を切に願います。


 例年行われている定時総会後の懇親会は、残念ながら昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染症の予防および拡大防止のため、中止となりました。