病院のお仕事。

長野県の中でも自然がとっても美しい安曇野で病院のパンフレットをデザインするお仕事が決まりました。上田市とは違いアルプスに囲まれた安曇野は天気が良ければとても素敵なロケーションの街です。そこにある病院の情報が古くなったパンフレットをリニューアルデザインする内容の仕事です。
副院長さんからお話を聞くと、これからの病院は「地域医療」が大切とのこと

bussannsennta-nanohana%5B1%5D.jpg

「健康社会」をこれからつくっていく為には、病気の治療を中心とする医療だけでなく、予防や健康づくりを大切に考える医療が地域に普及していくことが重要のようです。そのために病院や診療所が、他の保健・医療機関と連携して地域ぐるみで活動することが求められ、健康の寿命が延びて、元気な高齢者が増えると、結果として地域社会の活力の維持・増進へとつながる。そんなことが目的のようです。

病気を治すことだけでなく、病気にならないような健康を保つ。
そんなことが、これからの高齢者社会を安心に迎えることが私たちの準備のようです。
タバコやめなきゃ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年5月11日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スキー場お仕事。」です。

次のブログ記事は「やるな!って感じのDOCOMOのコマーシャル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

デザインルームエム
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM