お世話になっている東御市のイラストレーターさん。

パンフレットやチラシなどデザインをするときイラストを起用したい時があります。そんな時にお手伝いいただくのがイラストレーターさんです。
私が一番お世話になっている方は長野県東御市で活動している丸山等さんです。(スタジオMARU)
とっても優しいタッチで描いてくれるのでお客様に好評いただいています。

kichi.jpg

昨年、丸山さんのイラストで会社のオリジナル卓上カレンダーを作成したのですが、とても好評で2回も増刷したぐらいです!
イラストレーターってただ絵が上手ならば良いと言う訳でなく、依頼されるイラスト内容は商品を説明するための図や観光マップ、文章に合わせたカットなどさまざまです。ですから、いろんな想像力や経験などあるうえで描けないとお客様に納得していただけませんし、印刷物を見る方にも情報が伝わりません。
だから丸山さんは、こんな地方では貴重なクリエイターです。

ホームページで丸山さんの作品を見ることができますよ!

イラスト工房ひとみイラストレーター


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年5月24日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「県産材。」です。

次のブログ記事は「銀座に全国初の輸入中古車販売「ロペライオ」OPEN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

デザインルームエム
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM