ちょっと嬉しかった話。

ちょっと前に長和町という山間にある小さな町で、設備のお仕事をしている「長門興業」という会社のホームページを、お手伝いさせていただきました。

その会社のことで、知り合いからこんな話を聞きました。

nagatokougyou%20.bmp


長和町に暮らすお年寄りが、水廻りを修理したいがどの会社に頼んだらいいのか悩んでいました。
そこで東京に暮らす息子さんに相談したそうです。

すると息子さんはインターネットで調べ見つけた長門興業さんのホームページを見て
「近くにある長門興業っていう会社に頼んだら」
と答え修理を依頼することになったそうです。

小さな町なので若い方ならすぐ設備会社を探すことができる町です。
しかしお年よりは、そういったことをよく知らない場合もあるんですね!

なにより長和町に住むお母さんに長和町の設備会社を、東京に住んでいる息子さんが、インターネットで調べて教えてあげるストーリーが嬉しい!

インターネットの便利さってこんな親子のコミュニケーションにも活かされているのですね。


長門興業さんホームページ→ いいね!NAGAWA


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年6月29日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「50代、60代が建て替えて住みたい家の調査。」です。

次のブログ記事は「千葉県の笹川湖へ釣りに。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

デザインルームエム
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM