信州・別所温泉の案内人。

長野県上田市に別所温泉という温泉街があります。
歴史のある文化財などがあり全国から年間8万人近くの観光客が訪れる
人気の観光地です。

この別所温泉にある旅館「上松屋」さんの主人にお世話なっていて
温泉地の観光についてためになる話を聞かせていただいています。

この上松屋の主人(倉沢さん)は、とってもアイディアマンでいろんな企画
を立案しています。一人旅を歓迎するプランを考え業界でも注目されて
います。

写真は主人をモチーフにした人形。
実は宿泊客にこの格好をしてお迎えするサービスを行っているのです。

_$B_e_$B_RD9_M7A_(B.jpg



別所温泉周辺には「生島足島神社」「塩田城跡」などNHKのドラマ
「風林火山」のストーリーに関係する場所があります。

それに合わせここの主人が稲垣信方公に扮したこの格好でお客様を
お迎えし、時には観光案内も行っています。
これが観光客に好評のようです。

最近の観光地は観光客の減少で元気がないと言われているようですが
「人をもてなす気持ち」を忘れてはいけないはず、ひとを楽しくするには
このぐらいのパフォーマンスをする気持ちがあって欲しいと思いませんか?

信州プロレスの記事でも書きましたがふざけたことを真面目に出来る人は
すごいと思います!

あっそうそう!実は来年の1月にその信州プロレスがここ別所温泉で
試合が行われることが決定しました!!!

上田市周辺の方!
源泉掛け流しの温泉とおもしろプロレス観戦!お子様も喜ぶと思いますよ!
詳細が詳しくなりましたら書きます!お楽しみに!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/135

コメントする

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年11月 1日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ブランドアワード」特別賞受賞。」です。

次のブログ記事は「軽井沢 「星のや」へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

デザインルームエム
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM