観光地のグッドな企画!

長野県に長和町にエコーバレースキー場がというスキー場があります。
この地区周辺は、豊かな自然に恵まれ、別荘地なども多い避暑地です。

冬には、スキー客で賑わうこのエコーバレースキー場で、とても良い企画が
連休中に開催されています。

それは、一般公募でスキー場の美化運動に参加してくれたら、その後の
バーベキューをサービス!といった内容です。

(今回の公募は締め切られました)

ご家族などは、観光地の掃除を手伝うだけで焼き肉が食べれるわけですから
最高ですよね!しかも観光関係者も美化運動に人手が多ければ、作業が捗ります。

観光地の美化には、観光協会の予算から必要な経費が出ています。
この企画は、その費用を効果的に利用した最高の企画だと予想できます。
地元住民が再認識する観光地、綺麗な観光地、地域との連携・・・いろんな相乗効果
があるのではないでしょうか。

実現が難しくない企画ですし、他の観光地でも是非企画してもらいたいですね。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/447

コメントする

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年5月 4日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンウイーク真っ盛りですね。」です。

次のブログ記事は「なかむらじん版画展(東京都文京区 LIBREにて)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

デザインルームエム
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM