りんご農家の方と。

先日、お世話になっているシステム会社の方からリンゴ栽培をして営む
農家の方をご紹介いただきました。

上山田という地域でリンゴを栽培して直販しているそうです。
最近の変な農業ブームとは違い、堅実に美味しいリンゴとつくり、販売して
いる農家の方でした。

週末の夜にお会いしたので、ちょっとお酒を飲みながら会談しました。
やっぱり真面目に農業を職業としている方は「美味しい!」と言ってもらうこと
が嬉しいと感じて頑張っている方が多いです。彼もモチベーションの高い同じ
気持ちを持つ方でした。

農業経営を行っている方からお話を聞くとあらためて仕事の中で大切なこと
を再認識されます。

必ずそれは、「人」です。

相手を想って行動する人、感謝の気持ちがある人、夢中になれる人
コミュニケーションが出来る人、人が好きな人・・・

例えばこんなことが、すべての職業には共通であり、とても大切です。
それがうまくいかなくて悩みのひとつになっている方が多いのも現実です。

自分に磨きをかけたり能力を高くしたい場合、一人でパソコンを使いネット情報
を集めているだけでは、人に選ばれる仕事は出来ません。

自分の人生の中で、あと何人の人と出会うかは自分次第です。
(あと100人?1000人?)

せっかくだから、多くの人と出会いたいですよね?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/481

コメントする

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年6月30日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/1実物大ガンダム!」です。

次のブログ記事は「行楽シーンズンに向けての動き。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

デザインルームエム
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM