軽井沢にオープンした「ナチュラル カフェイーナ」さん

| コメント(3)

軽井沢に「ナチュラル カフェイーナ」というカフェがOPEMしました。
そのお店のコーヒーシールのデザインをお仕事させていただき、納品もあったのでお店を拝見してきました。とっても雰囲気のいいカフェですよ!

200705171418000.jpg

このお店の店主はブラジルでカフェの生活スタイルに共感し、軽井沢に自然なスタイルで毎日を楽しむカフェをオープンさせるのが夢だったようです。
とくにエスプレッソ(LA MARZOCCO使用)は店主が味覚や香りに納得した調整でつくる自慢のひとうだそうです!

200705171417000.jpg 200705171443000.jpg

以前、店主から薦められ飲んだのが「アサイー」。
アサイー?知らない方が多いと思いますがアマゾン川流域に生息するヤシの果実です。現地の言葉で「治す果実」と呼ばれるようにスタミナがつく栄養価の高い果実です。サッカー選手や格闘技選手など、密かなブームがおこているそうです。
味はとってもおいしいかったですよ!正直ブレイクすると思います。ぜひご賞味を!!

200707051510000.jpg


おみせの雰囲気はとても落ち着いた雰囲気でおしゃれなインテリアも店主のセンスの良さを感じさせます。また、店主の人柄がとてもいいんです!とても親しみやすく、ピュア!
お伺いしたときもご近所の仲間たちが集まってきて楽しく会話がはずむ様子がとても素敵でした。

200705171416000.jpg 200705171413001.jpg

店主からお話を聞くと観光客をメインに売り上げを上げていくことは考えていないとのこと
店主が望むことは軽井沢に住んでいる人、軽井沢で働く人を中心に一日の始まりをこのお店の飲み物でスタートする日常がこれから長い間続いてくれることだそうです。だからこのカフェのオープンは朝7時から!
とてもいい話を聞かせていただきました。(元気のない商店街に聞かせてやりたいですよ)

メニューもコーヒーだけではなく店主が海外でみつけた栄養豊かなめずらしいフルーツのジュースから、近隣でおいしいいと評判なケーキやパンなども揃っているようです。

場所は軽井沢駅から旧軽井沢に向かい2つ目の信号の左側です。(タバコ屋さんが隣接しています)
駐車場もあるので是非、コーヒー好きの方はいってみては?

natural Cafeina 問い合わせ 0267-42-3562

コメント(3)

はじめまして。このカフェの近くでお仕事をしているものです。
軽井沢には今までなかったタイプのお店がオープンして嬉しく思っています。

私、間島さんには、お目にかかっているのかもしれませんね。

>軽井沢に住んでいる人、軽井沢で働く人を中心に一日の始まりをこのお店の飲み物でスタートする日常が
これから長い間続いてくれること

---そんな風にこのカフェを利用できるようになりたいです。

間島さん!お元気ですか?
カフェのオープン1週間前にシール&名刺の依頼を
して、嫌な顔一つせず親切に応対して下さったこと
本当に感謝しております!!!
しかも事細かく書かれたブログに感動してしまいました。
また近じかショップカードの依頼をしたいので
また連絡いたします。

中山さん

お店のスタートは順調ですか?
他の方(ご近所?)もカフェイーナさんのお店紹介をしてくれているブログがありますね!(takaさんコメント感謝!)

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年5月17日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やるな!って感じのDOCOMOのコマーシャル」です。

次のブログ記事は「週末は釣りに。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

最近のコメント

デザインルームエム
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM