週末は釣りに。

私は釣りがとても大好きです。
釣りにもいろいろありますが、ルアーを使った釣りです。
先週末は上田市にある須川湖という池にいきました。この池は江戸時代からある古い池で昔、お寺に鐘を盗みに入った泥棒が逃げ切れず盗んだ鐘を池に落とし、その鐘が今も池の底に沈んでいるという伝説が残っています。
釣り好きの人間は、そんな古くからある池だと昔から住み着いたぬし(大物の魚)がいるのでは?とわくわくしてしまいます!!

200705130750000.jpg

アルミボートを池に浮かべ、電気エンジンを積み釣りを始めました。(朝4時から!)
プカプカ水面に浮いて鳥のさえずりを聞きながら缶コーヒーを一口・・・
こんなことも釣りはリラックスできる時間なんですよね~(魚がつれなくても)

この日の釣果は一匹。
もっと大物を釣るぞ!と夢中になっていたらトラブルが!!

夢中になりすぎあちこちにボートで移動していたら電気エンジンのバッテリーがなくなってしまた!!
普通緊急時に備えてオールなどを持っていくのですが、この日は持っていくのを忘れてしまった・・・
しかも風が強くなり岸からどんどんボートがはなれていく・・・
何とかわずかに残っていた電力で岸にたどり着くことができましたが、危うくでした!!

釣りを終えて時計を見ると朝の8時。まだこんな時間、普段ならこれから一日がはじまる時間!なんか得した気分になりますよ!釣りって
しかもいい感じで疲れて眠くなる。例えれば子供のころ遊びつかれて干してある布団の上で気持ちよく眠った時の様の眠気。残業で睡眠不足のときの眠りとは違うんですよね~これが

※釣りに興味ない人にはつまらない話ですよね・・・今日はこれまで


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年5月18日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「軽井沢にオープンした「ナチュラル カフェイーナ」さん」です。

次のブログ記事は「上田市にある美容室201。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

デザインルームエム
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM