「図工」をしよう!

「図画工作」、何だか懐かしいひびきですね。

ふとあらためてこの意味を調べてみました。
「つくることを楽しむこと」、大きく言えばそんな意味と目的があるようです。

これ、私たちのようなデザインの仕事には共通する大切な意味ではないで
しょうか?

「やらされている」、「あたえられたコトをこなす」、そんな感覚では、「図工」の
ような楽しさは生まれません。

年齢に関係のない豊かな想像力でモノづくりをしていきたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/470

コメントする

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年6月 7日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長年持続している商売「食堂」。」です。

次のブログ記事は「上田市にも宇宙心理学会。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

デザインルームエム
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM