22年ぶりに同級生と語る。

フェイスブックをきっかけに高校の同級生と22年ぶりに再会しました。
今は一級建築士をとり、長野県に暮らしながら建築コンサルをしているそうで
建築についての話、デザインの話、また街づくりの話と話題は絶えず盛り上がりました。

彼とは高校時代にそれほど仲良くしていたわけではなく、彼は優等生で僕は劣等生みた
いなポジションでした。

そして22年が経ち、あらためて考え方をお互いに語ったら、考え方があまりにも同じで
意気投合。(何か不思議です)

特に考え方が同じだったのが「コミュニティ」です。

仕事関係とかでなく、街に住む人、働く人、いろんな人が繋がり、変わるべき方向に進んで
いかなければいけない。また古く必要でない考え方、しくみ、組織をぶっこわして「普通」に
もどしていくこと。

そんな話を飲めないお酒を飲みながら・・・途中までは記憶に残っています。(笑)

まさか高校の同級生とこんな会話ができるなんて思ってもいなかったです。
フェイスブックに感謝!

二次会は二人で最近定番になってきた立飲みもできるHOTELLI に。
カウンターでも会話がやむことがありませんでした。

Kさん、また飲みましょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/804

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2011年12月 5日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「観光案内。」です。

次のブログ記事は「「Loop38キックオフ2012」開催。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM