観光案内。

最近いろんな知り合いが増え、県外に行くことや地元に人招くことが増えてきました。
先日も上田の案内役として東京から来たゲストと一緒でした。

とてもお世話になった方々だから普通の観光では体験できないこと、また見逃して
欲しくないことなど、いろいろ考えて予定をたてました。
例えば高級料理もいいが上田のソウルフード、今地元でおこっている新しい活動の舞台、
地元の人に人気なお店、そんなことを。

何よりゲスト達に「上田っていいな~」「上田の人っていいな~」と思ってもらいたい。

しかも観光するゲストは知り合いだから会話も楽しく花が咲きます。
遠慮ない感想を聞くこともできます。

こういった観光案内が沢山あればもっと地元の観光が良くなるのに。
そう感じています。

上田市にいる16万人が一年に一人知り合いを上田市に招けばそれになります。
しかも16万人みな親切な観光案内をしてもらえるわけですから。

さらに、

上田に来たときは私たちが、山形にきたときは私たちが、東京にきたときは私たちが...
そんな人間関係のつながりが全国に広がったら面白いのにな~


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/803

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2011年12月 1日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「じも自慢大会」に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「22年ぶりに同級生と語る。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM