4月になってチラシを制作したいという企業からの問合せが増えてきました。
今年が暖冬のせいか、ゴールデンウィークよりも前にイベントを仕掛けたい企業やゴールデンウィークに向けてのチラシ制作依頼がこの時期にまとまって問合せがきます。
デザインも大切ですが、一番重要なのは集客や問合せ。
それぞれのお客様の業種にあったアイディアを考える毎日が続いています。
今年は、何より暖かい!だから消費者も行動的になります。
例えば・・・
ゴルフショップなどは暖冬で例年より1ヵ月も早くOPENするゴルフ場が多く、その結果クラブが例年より早く売れている。このタイミングでチラシなどの販売促進を行うべき。
住宅販売も同じです。暖かくなると暮らしを見直す行動的な気分に人はなります。こんなときに見学会などをひらくと集客につながりやすくなります。
※私の仕事(デザインルームエム)はチラシやホームページを「作る」だけのことでなく、それらを利用し良い結果がでるよう考えていくことが仕事です。先輩方によくこう教えられました「春にはすでに夏の企画を考え終わっていなければならない」
つまり今の時期に今のことを考えていれば、遅すぎるということです。皆様の夏の販売計画はどのようにお考えですか?
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