上田市の観光を楽しくする利用者のすごいアイディア!

観光を良くする為に一人で悩んでいました。
行き詰まり、OKwaveに登録し、温泉利用者のアイディアを全国に聞いてみました。
すると、とってもいいアイディアが送られてきました!

内容は・・・

[回答のメール]

私も温泉大好きです。
こんな温泉あったらいいなーなんて個人的に思っている事があったので書き込みさせて頂きます。

是非観光客も使える図書館が欲しいです~~
いつもお風呂入ってご飯食べるとする事が無くなってしまって、もったいないと言うか。
旅先でいつもと同じ事するのも・・・と思いつつ結局テレビを見ながら夜が更けちゃうんですよね~。

『××旅館に泊まってます』という事が証明できれば借りられます、チェックアウト時に返してね、というシステムが一番分かりやすいとは思うのですが。
問題は一泊くらいじゃどうせ読みきれないという理由で利用者が少なそうなことです;;;
私だったら逆に延泊しちゃいますけど。
持って帰っても良いけど返してね、ではそのまま返してくれなそうですし(>_<)
それを考えると『チェックアウト時に返却』の方がマシ・・・?
漫画や雑誌なら一泊で読めますし。
フロントでデッキを貸してくれるならビデオ・DVD上映会もできますし。
↑コレも家で出来るといえば出来るんですけど、上げ膳下げ膳で温泉入ってリラックスしてぼーっと本が読めるっていうの、贅沢だと思うんですよね。

始めは小さい本棚を旅館・ホテルの隅に置いて皆さんが読まなくなった本・雑誌を『ご自由にお読みください』って置いてみてはいかがでしょうか。
意外と人気あると思うんですが~~。
特に、周囲にこれ!っていう名所が無いけど温泉は良いよー!っていう所では良いと思うんですけど・・・
参考にならなかったらごめんなさい。

以上

さっそく、地元の観光関連の方にこれを見せたいと思います。いや~利用者の声はやっぱり参考になりますね!ありがとうございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年3月10日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「滞在型観光客を増やすために」です。

次のブログ記事は「2011年のごみ問題!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM