募金しよう!(東北地方太平洋沖地震)

3 月11 日金曜日14 時46 分頃、東北地方太平洋沖でマグニチュード9,0 という
国内観測史上最大の地震が発生致しました。その被害は阪神淡路大震災を遥か
に超えるものが予想されます。

まず何よりも先に、この極めて深刻な事態において、お亡くなりになられた方々へ
心よりお悔やみを申し上げますとともに、被災をされている方々にお見舞いを申し
上げます。

また、今後長野県内でも何の影響も受けない人や企業は皆無だと思います。
しかしこんな時こそ、力を合わせて協力するのが日本の国民性だと思います。
長野県東信地域の皆さんは、少しでも被災に会われた方たちの力になれればと
思っているでしょう。

まずは募金をすることがすぐにできる私達の役目だと思います。

そして間違いなくこの影響が長期的に私達に関係してきます。
今すぐできること、これからずっと考えて行動できることを一人一人が積み重ねる
ことが必要です。

特に災害の影響が少なかった長野県東信地域の私達にできることは、募金だと思
います。今財布から百円でも募金するする行動や、一生懸命勉強をして頑張って働
き、いつか大きく仕事で稼ぎ、何年後に被災地の為に何かをすることもそうでしょう。

また、お年寄りが戦争の悲惨さを忘れずに僕達に大切なことを伝えてくれたように、
この時代を経験した私達は一生メッセージ伝えていかなければいけない宿命も与え
られました。

自分達のこの先の生き様を考えていかなければ。


【ネットで募金ができる安心なサイト】

    

  

    

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/763

コメント(1)

同感です!!

また、失礼かもしれませんが、恥を偲んで告知させてください。

支援金募集を始めました。
http://justgiving.jp/c/3815

できるだけ多くの皆様に協力していただきたく、無礼を承知でコメントさせていただいております。

力を貸してください。
皆さんのお仲間にお知らせください。
よろしくお願い致します!!

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2011年3月15日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「志賀高原に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「halta全店でも被災地に向け物資を集めています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

最近のコメント

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM