今年のテーマは「惜しみなくやる」。

新年あけましておめでとうございます。
何だか寒さも中途半端で冬らしくない年始がここ数年続いていますね。

個人的に昨年は仕事やプライベートで最高の年だったと実感しています。
何よりいろんな方と出会うきっかけが多く、今年もそういった人とのつながりから
いろんなことを学び、自分をさらに磨くことができたらいいなと思っています。

僕は年初めに一年のテーマを決めています。昨年は、「シアワセ」でした。
いろんな時代の変化の中であらためて考えていこうとする生活者のシアワセ感が
物事のカタチに大きく変化をあたえた1年だったと思います。

そして今年のテーマは、「惜しみなくやる」です。

僕は不景気だとかを言い訳しながら仕事をしたくないです。何かのせいにして仕事
をしていると、「やっても無駄だから」、「めんどうくさい」とかの気持ちで自分のやる
べきことに力を抜いてしまいます。

世の中どんどん駄目になっていき格差が生まれて・・・なんて評論家が言っていた
りする不安情報で人の心がコントロールされている中、そんな空気に負けず自分の
やっている仕事を価値あるモノにしたいと思っていませんか?

それには、思ったら考えて、そして行動すること、さらにやるべきことを惜しみなくや
ることで評価される物事になると思っています。逆に手を抜いた事柄はやればやる
だけ価値を落としてマイナスなスパイラルを自ら招くことに・・・

惜しみなく仕事をして、人に喜ばれること。

その手ごたえは、1年もすれば感動的に体験するはずです。惜しみなくやれば!
寝ぼけている暇なんかありません、嫌なことも、困難なことも、楽しんじゃいましょう。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/753

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2011年1月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人と人とがつながることで。」です。

次のブログ記事は「信州上田名鑑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM