滞在型観光客を増やすために

観光の企画に頭を悩ましています。
以前、このブログで書きましたが、「観光客は増えない」という視点でどのように観光地を良くしていけばよいか?

ひとつ思いついたのが「滞在型観光客」を増やすことです。
ようするに、連泊の観光客ということ
お年寄りや休日の長い観光客にどう楽しんでいただくか・・・

観光地には観光客向けの見るところ、体験するところがある。
しかし、本当は地元の人が足を運ぶ名店や素敵な景色を見たいのでは?と私は思います。
私がいる地域でも2日間では体験することのできない素敵な場所があります。これを観光客に知ってもらえる情報発信がまったくない・・・(すみません、悩み中なのでもやもやしていて)

まずは、私自身で地元を歩き回ってみることが大切かな!!

何か観光を良くするアイディアがあったらコメントください
OKWAVEでも質問に対して回答することができます
http://okwave.jp/qa2814540.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/31

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年3月 9日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知っていますか?不動産チラシのこと」です。

次のブログ記事は「上田市の観光を楽しくする利用者のすごいアイディア!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM