« 民家再生。 | メイン | 「美場(ViVa)」という現役作家さんと分かち合う講座が小布施町に! »

小布施町で美術を学びたい!美術を知りたい!美術を楽しみたい!

小布施町にある千曲川ハイウェイミュージアムで「暮らしの中心にアートを」をキーワードに住民参加型美術館がスタートします!
普段、「美術は敷居が高くて・・・」「私は絵が下手だから・・・」そんなアート展や講座をイメージしている方が多いと思います。

これは違うようですよ!

なにより楽しそう!アートの価値観や目標は「人それぞれ」、そんな考えがこの美術館運営者の考え。
正式にはオブセコンテンポラリーという名前です。

まずは、2007/4/7から5/8までの約1ヵ月のあいだ20人の作家さんの展示が見ることができる
「境内アート選抜作家展」が開かれる。
千曲ハイウェイミュージアムは、その名のとうり長野自動車道 小布施サービスエリアから車ではいることができます。パンフレットも近隣のサービスエリアに置かれると思います。
200703151921000.jpg
開館が午前9:00、閉館が午後6:00です。

☆これがまた公式HPがかこいい! オブセコンテンポラリーHP(映像に出ている方は作家のなかむらじんさんです)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Powered by Movable Type 4.23-ja
BBS7.COM
MENURNDNEXT
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank