八方美人の天才。

ある程度社会を経験するといろんなタイプの人間と出会い、あんな人になりたいと
思う人物があらわれてくると思います。

僕の場合、ほめ上手で周りに照れもなく声をかける人です。

人を笑わして、誰とでも自然に振る舞えることで、人が集うきっかけが生まれ、ふと
気が付くと良い人間関係が形成されている。

それを人によっては、「口がうまい」、「調子がいい」と言うかもしれませんが、
言い方をかえれば、「人気者」ということです。

また、気を配ることができる人は、相手がどんな人か、今どう思っているのかを判断
できる能力もあると思います。(空気が読めるってやつ)

ビジネスでよく言われる、「お客様の立場にたって!」なんてことも、本当にお客様の
気持ちになって考えることができるのは、優秀な人なんだと思います。

八方美人の天才。

何より人とのコミュニケーションに臆病になっていたら何も始まらないですよね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/778

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2011年4月26日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真面目で面白い人になろう!」です。

次のブログ記事は「5月14日、参加してみせんか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM