手づくりの説明書。

近くにある地元の水廻り工事の会社からホームページ制作の相談をいただきました。小さな規模で経営しているが、働く人たちはみんな人あたりのよい素敵な方ばかりです。お話を聞くと、信州で別荘暮らしをしたい方が増えてきているそうです。信州は自然も多く、また新幹線の開通によって都心からすぐ近くのリゾートとして、さらに人気が高くなっているようです。
その会社では、お客様から水廻りのお仕事をいただいた後、手づくりの取扱説明書を作成して、お渡しするのがルールだそうです。
manual_img%5B1%5D.gif

初めて信州で暮らす方は信州の寒い冬の凍結などで水廻りのトラブルが多いようです。また工費の内容はお客様によってさまざまなので詳細を統一化するのは難しい。この手づくり取扱説明書サービスはお客様にとってうれしいサービスだと思います。やたらとプレゼントをあげるより、こんな小さな「心配り」がお客様との信頼をきっと深めるのでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年2月 9日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リアカーの焼き芋屋」です。

次のブログ記事は「若い農業者ががんばっている!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM