長野県の歴史ある温泉、別所温泉。

長野県に数多くある温泉観光地の中で、別所温泉というところがあります。
ここの温泉周辺には、多くの「国宝」・「重要文化財」級の文化遺産が残され、”文化財の宝庫”として全国に知られています。

15.10.jpg


私はそこにある上松屋さんという旅館のデザインをお手伝いしています。
ここは一人旅でも歓迎してくれるプランなど、さまざまな観光客の要望にこたえるアイディアを提供している人気の旅館です。ここの温泉は「源泉かけ流し」です。料理も信州の郷土料理を毎月メニューを替え、宿泊客を楽しませる工夫があります。

%E7%84%A1%E9%A1%8C.bmp


信州でおいしい蕎麦を食べて、文化財を見学して、ゆったり温泉につかる。いいですよー信州は!
※別所温泉には地元でも有名な名店「大西」というお蕎麦屋さんが昨年オープンしました。このお蕎麦はお勧めですよ!

詳しくは別所旅館組合公式サイトをご覧ください http://www.bessyo.or.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年3月28日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛犬のコメント。」です。

次のブログ記事は「坂城町の信頼できる金型製造業、光和さん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM