お世話になっているコピーライターさん

印刷物やホームページを使って、もっと内容を正しく伝えたい。
そんな編集で困ったときに助かるのがコピーライターさんです。
コピーライターさんは取材や体験などからメディアに必要なタイトルや文章を作成する仕事をしています。
簡単に言えばお客様のかわりに原稿をつくる仕事です!

私がよく打ち合わせで感じることがあります。

・企業側は取扱う商品説明したいが、専門的な視点が強く読む側には難しくなってしまう!

・大切なことをたくさん話すことはできるが文章にできない!

・第三者の視点でお店や商品のよい所を見つけだしてほしい!

などなど PR表現に苦しんでいます・・・
こんな時にコピーライターさんに協力していただき編集することがあります。
logo2.png
私がよくお願いするライターさんがルファールの井上俊彦さんです。

井上さんの紹介をちょっとだけ・・・

■職歴
・1990年12月~:株式会社エトレ(本社:大阪市) 東京事業部(東京都新宿区)
コピーライター、エディター
・1994年6月~:同朋舎出版株式会社(本社:京都市) WIRED編集部(東京都千代田区)
『WIRED』マネージングエディター、副編集長
・1997年12月~:エプソンコーワ株式会社(本社:長野県上田市、現エプソン アヴァシス)
コンテンツグループ プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー
・2000年5月~:フリーランス に


最近は一緒に永井農場さんのパンフレットデザインに協力していただきました!
works_hyakusho.jpg

井上さんは関西から長野県に移住したかたで田舎暮らしがしたかったとか
現在田舎暮らしのブログを公開しています。
田舎暮らしに興味がある方はご覧になってください! ブログ 田舎に家をたててみた

チラシやパンフレット、ホームページをもっと伝わりやすい編集で効果的に作りたい!
そんなお店や企業の方がおりましたら、デザインルームエムのホームページをちょっとだけ見ていただけると幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/52

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年3月30日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「坂城町の信頼できる金型製造業、光和さん。」です。

次のブログ記事は「大型バスをデザイン。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM