チラシの作り方。

見る人に心を動かせるチラシやパンフレットを作りたい!

チラシをデザインするにあたって、そんな相談をよくされます。
販売促進のための印刷物を作成するポイントとしてひとつあげると
「セリングポイント」「ベネフェティックポイント」です。
簡単に言えば物事の表現をどう表現するかということです。

「セリングポイント」とは売り手側の表現、「ベネフェティックポイント」は利用者側の表現ということです。
販売促進のために大切なのは表現を「ベネフェティックポイント」に変えることです。

たとえば、特殊な技術で製造した携帯電話を販売するとして・・・
「当社独自の特殊な○○技術で強化製造した携帯電話登場!」よりも
「落としても安心。」のほうが消費者に伝わりやすい。

そんな視点でタイトルや説明文、写真などを考えていくと、もっと人に伝わりやすいツールを作成することができます。
「お客様の視点になって考える」というセリフをよく聞きますが、こんな販売促進ツールの作成にもそれがとっても重要です。
お客様は「デザイン会社」と聞くとアート的なイメージをもたれている方が多いかもしれませんが、当社(デザインルームエム)はベネフェティックポイントを想定し、デザインする主に商業用デザインを得意としています。チラシを出しても効果がない!とお悩みの方一度お話してみませんか?
当社は小さな規模で活動している会社です。気軽に何でも質問してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相互リンク集
リンク集 NAGANO21 信濃毎日新聞社
livedoor ニュース
goo ブログ

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59

上田市の住宅ビルダー チクマホームの家づくり - マインドマッピングとは (2007年4月23日 16:10)

突然ですが、考えることって結構大変ですよね。 それで、その思考の軌跡をあとでたどろうとするともっと大変。 中々思い出せなかったり、メモやノートをとっていて... 続きを読む

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年4月12日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホームページはスタイルシートで作成。」です。

次のブログ記事は「Prost!(プロースト)とい本の撮影。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM