信州ブランドアワード2007にノミネート!

信州ブランドアワードってご存知ですか?
信州ブランドアワードは長野県の産官学が協働して"信州発"の優れたブランドを選定・表彰する事業です。
信州・長野県の豊かな地域資源を活用して、独創的で良質な商品やサービスを確立し広く情報発信しているブランドが対象で、その信州ブランドアワードにお仕事をいただいている「永井農場」さんがノミネートされました!


お手伝いさせていただいている私達にとっても嬉しいニュースです。
honne003.jpghonne005.jpg
honne006.jpghonne007.jpg

そん他、須坂動物園など今年話題になった企業団体がノミネートされ
今月には詳しい受賞の詳細が発表されます。

できれば上位に受賞されるといいのですが。
結果はわかり次第報告しますね!

ブランドって聞くと多くの方は高級バッグみたいなイメージがあるかもしれませんが
私たちの言うブランドとは企業イメージのことです。
例えば吉野家の牛丼というとオレンジ色の看板はどなたも脳裏に焼きついているかと思います。
そのイメージが企業ブランドだったりします。
やたらなんでもデザイナーがデザインすればいいってもんじゃなくて
その企業のビジョンや目指すことなどに沿った情報発信が重要になってきます。

それをすることにより、商品価値が定着したり、末永く地元地域に愛される企業や商品と位置づく力が
生まれてきます。

これってデザイナーにお金をかけて何かを作らなければ出来ないってことでもありません。
大切なのはポリシー。
おいしいものをつくる、精密なものを製造する、お客様に喜んでいただく、など
その仕事でより良い「コト」を貫き持続させていくことがブランドと変わっていきます。

ブランディングってとっても大切なことなんです。

信州ブランドアワードの過去の受賞内容は下記の公式サイトで見ることができます。
信州ブランドアワード2007

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/130

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年10月22日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロフェッショナルってなんだ?」です。

次のブログ記事は「DOCOMOの失敗。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM