長野市の聖火ランナー「欽ちゃん」すごい!

長野市での聖火マラソンで朝からニュースが大騒ぎでしたね!
私が住む上田市は長野市から車で約1時間程度の場所にありますが
それらの影響はまったくなく、ちょっととなりの街ではこんな騒ぎになって
いるのが信じられないです。

テレビのニュースで聖火ランナーに次々と聖火が渡されているシーンが
流れていましたが、ほとんどのランナーは緊張して挙動不審な様子でした。
そりゃそーですよね、テレビで見るのとは違って周りは何が起きるか分からない
雰囲気なんですから・・・

しかし、聖火ランナーの「欽ちゃん」は違った!!



沿道のファンに最高の笑顔で手をふり、以前の24時間テレビの
走りと変わらぬファンサービスの想いがテレビから伝わってきました。
本人は怖かったはずです。実際に発煙筒を投げ込まれたりしている
わけですから!

しかしその笑顔のスタイルは日本のエンターテーメントとしての自覚
が凛として感じてきました。
すげーよ欽ちゃん!

聖火の騒動より、ひとを幸せに楽しくしたいという欽ちゃんスタイルは、
また人々に愛され続けると感じたのは私だけでしょうかね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/189

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年4月26日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長野県で仕事を探す。」です。

次のブログ記事は「上田市の方言。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM