上田電鉄のサイトがリニューアル。

長野県上田市にあるローカル線「別所線」をご存知ですか?

上田駅から別所温泉までを走るこの路線に観光地はもちろん
地元の大学などが沿線にあり、さまざまな年齢層の方が利用
しています。

ご存じの方も多いでしょうが昔はこの路線に「丸窓電車」が
走っていて鉄道ファンにはとっても人気が高かったです。

そんな別所線を管理しているのが上田電鉄さん。
そのサイトリニューアルが完成したのでちょっとご紹介します。


48797aga.JPG
上田電鉄株式会社公式サイトは→http://www.uedadentetsu.com/



別所線は全部で15の駅があります。
テレビに出てくるようなローカルな駅が多く、映画の撮影場所にも
なっています。

鉄道ファンにはたまらないグッズも販売していて
サイトでも紹介されていますが
「1/80 丸窓電車(5250型)HOゲージ模型」が人気なんだそうです。
jfajf4555.JPG
発売価格 10万円 80台限定!


この別所線の最後の駅「別所温泉」は源泉かけ流しで有名な温泉地です。
是非、別所温泉に観光に来る方は上田駅から「別所線」に乗って情緒ある
雰囲気を感じながら旅を楽しんでもらいたい。

以前、別所温泉旅館組合の会長さんとお話しした時こんなことを言っていました。

上田駅から別所温泉に直行してしまうのではなく、所々の駅を降りて雰囲気や
景色を楽しむと、より旅を満喫できるよ。

きっと地元の人もまだ感じた事のない風景があるはずだと思います。

田舎に住む人はあまり電車に乗ることがないです。(車があるので)
たまには駅弁を買って、別所線に乗って、別所温泉に足を運ぶのも楽しい
かもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/228

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年8月 7日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これ、段ボールで出来ています。」です。

次のブログ記事は「長野県初!ねこカフェ「なる」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM