新しいブラウザ「Google chrome」。

最近、Googleがいろいろ新サービスをスタートしていますね。
ちょっと前にブログでも書いた「Googleストリートビュー」に続き
こんんどはブラウザ「Googl chrome」が登場しました。

他のブラウザより動作が速いようです。
特にgoogle mapやYou Tubeなどは動作が速いようです。

そりゃそーですよね!Googleのブラウザなんですから!


888811111.JPG

さまざまな種類のブラウザがバージョンが新しくなったりしているのと
同時にAjaxのWEBコンテンツで今まで出来なかった動作などがどんどん可能に
なってきています。(WEBデザインの幅は近いうちに確実に広がります!)

現在は、まだIE6の利用率が高いのでそういったコンテンツをデザインするのは
汎用性が低いですが、インターネット利用者のIE離れがとっても増えてきています。
※IEもバージョン7以降になればおもしろい動作などを考えたWEBコンテンツが表示
可能です。

だから、私たちのようなWEBデザインを業務としている関係者は、このようなブラウザの
進化を常に理解しておかないと流れに取り残されてしまいます・・・


まずは新しいブラウザを体験!下記から無料でダウンロードできます。

http://www.google.com/chrome/?hl=ja&utm_source=ja-wh

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/241

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年9月 4日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleストリートビュー。」です。

次のブログ記事は「NPOコンティニュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM