動画でSEO対策。

ホームページをyahoo!やGoogleの検索にかかり易くするには、
文章の多いWEB構成の他にも検索にかかりやすい対策があります。

その一つが「動画」を載せることです。

これは正確に言うと「Google」にとても効果があるようです。
(ちょっと古い話で知っている方も多いかもしれませんが)


GoogleがYou Tubeを買収した結果、Googleのサービスとなり、動画を
You Tubeに登録してさらに自分のサイトに設置すると検索にかかりやすく
なります。(100点満点ではないので!)

規約として宣伝的なものは掲載できなようなので、動画の内容は問題がない
よう考慮して登録することがモラルです。

動画をYou Tubeに登録できるものがあれば一度チャレンジしてみては
どうでしょう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年9月 8日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「印刷用紙の縦目・横目?」です。

次のブログ記事は「「めんどうくさい」って言っちゃいけない。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM