上田地域総合産業展(2日目)

上田地域総合産業展2日目は週末のせいか多くの来場者がありました。
私は出展企業が自社のPRを行う「プレゼンテーションブース」で、PC関係担当の
会場スタッフとしてお手伝いしていたので、自社のブースになかなか顔を出せま
せんでした。(すいません・・・)

今回、新たにイベントで企画された、「ものづくり出前授業」がとても好評でした。

117788999.JPG

出展企業が子供たちと一緒にスピーカーやソーラーカーをつくるのですが、
ものづくりの楽しさが伝わり、参加者もとても多かったです。

1177889966.JPG

多少時間が空いたときに出展企業の方とお話をさせていただきました。
メーカーとして世界を相手にしている製造業など、さまざまな企業が出展してい
ましたが、こんな「ものづくり」が社会や生活を支えている。
上田市周辺の技術力は大したもんですよ!

時々、普段お世話になっている企業の方が肩をたたいて、「こんにちは間島さん!」と
声をかけてくれましたが、ゆっくりお話が出来なくて申し訳ありませんでした。

今回はじめてイベントに出展しましたが、多くの方にデザインルームエムが得意と
していることが伝わり、とても良かったと思います。

DSC12N0157.JPG

当社で制作した多くの地元企業団体の実績を見て
「エムさんっていろんな事を広くやっているんですね!」と多くの方に言われました。

実際はホームページで実績紹介を過去からしているのですが、こういったイベントで
アナログ的にPRする方がストレートに伝わるんだと実感じた2日間でした。

今回、当社イベント出展にあたり製品紹介ご協力して下さいました
シナノケンシ㈱様・千曲建設㈱様・永井農場様・レストラン膳様・コロナ住宅㈱様
安曇総合病院様・喜八様・㈱上田ケーブルビジョン様・うえだNavi様・せいしゅん村様
アオヤギ印刷様・シーリングラボ様

ありがとうございました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/268

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年10月14日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上田地域産業展(1日目)」です。

次のブログ記事は「別所温泉の松茸生産者表示。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM