公衆電話で電話をかけている人。

仕事中にコンビニへ立ち寄った時に何やら公衆電話で電話をかけている人が
いました。話の内容は分かりませんが、携帯電話がこれだけ普及した今の時代
になると

公衆電話で電話をかけている人があやしく感じる

と思いませんか?

携帯電話が普及し始めは、公衆電話って必要なモノでしたから、そんなこと少しも
感じなかったのですが、最近では携帯を持っていない人が一般的ではない
という固定概念が私にあることに気が付きました。

モノを持つか持たないかのステータス性だけで、人をあやしく見てしまうなんて
人間って単純ですね。(特に私のことですよ)

私たちのような地方では車の免許がないだけで、「えっ!なぜ?」と不思議に
思われます・・・


自分だけが「モノ」を持っている優越感とか、皆と同じ「モノ」を持つ安心感とか
人間特有の心理があるから「モノ」って売れるんでしょうね。
(何か考えすぎ!?)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/254

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年10月 1日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月25日にYahoo!の検索アルゴリズムが変更。」です。

次のブログ記事は「1800×900」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM