プチ掃除。

夏の忙しい波がおさまり、年末商戦で忙しくなる前に、少し時間が空いた
ので自分のデスクの上を整理しています。
(基本的に整理が苦手な私です。ちなみにO型)

まずは、名刺交換で沢山増えた名刺を整理。
飛び込み営業できたあやしい名刺まで残してあるので、必要、不必要
を分けていました。

すると数百と及ぶ名刺の中で「会社を辞めた」、「会社が潰れた」という
名刺が山ほどになりました。(なんだか寂しいですね~)

ちなみに名刺を「あいうえお順」に整理すると個人情報保護法違反になる
そうです。ある国関係のセミナーでそう言っていました・・・



次にチラシやパンレットなどのサンプルをファイリングすることに

印刷物って時に、必要な数量以上にサンプルが出来てしまうことが
あります。だから、もったいなくて捨てられずデスク周辺に束になっています。

ひとつひとつのサンプルに、「この時、納期がなくて大変だったな~」とか
「このチラシ、変更が多かったな~」など思い出します。

サンプルをあらためて見ていると、当社は建築会社。放送関係、ゴルフ場
食品関係など、チラシデザインの制作本数が多いです。
もしかしたら、この近辺で一番多く制作しているかも!?

なんだか一足はやく年末気分な私です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/257

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年10月 4日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私のブログ、真っ白な表示でした?」です。

次のブログ記事は「永井農場さんと丸山珈琲さんがKURAに載ります!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM