9月のゴールデンウィーク!?

この時期は、カレンダーの印刷受注が多くなります。
カレンダーのデザインの確認をディスクでしていたら、来年の9月は、
5日の連休があることに気が付きました。


567894.JPG



国民の祝日に関する法律が改正され、昨年から施行されたことを受け、
2009年の秋にゴールデンウィーク級の大型連休が生まれるようです。

これは9月21日(月)が敬老の日、そして9月23日(水)が秋分の日で
国民の祝日であることから、間にある平日の22日(火)が「国民の祝日に
関する法律」の第3条3項に定められた「その前日及び翌日が『国民の祝日』
である日は、休日とする。」という条文に当てはまるからです。

春の連休、秋の連休と来年はあるわけです。
休みが多いと消費が高まるとは考えにくい時代ですが・・・

しかし、販売促進の企画としては来年の春と秋に仕掛ける考えを持つ
会社が多いのでしょう。

レジャーなどのキーワードは、「近場で楽しむ」が今の時代の動向です。
意外と地元の人は地元の良い観光や施設を利用していないことが多いです。
あらためて地元の観光地に足を運ぶと感動するかも?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/311

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2008年12月12日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「文化・時代・仕事。」です。

次のブログ記事は「テレビでチラシを見る?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM