仕事の仲間たちとゴルフへ・・・

連休の11日(日)に同業の仲間たちと群馬へゴルフしてきました。
一人は、サイン(看板)の職人、もう一人は佐久市でデザイン業を行っている方です。

なぜか私がよく遊ぶ仲間たちや仕事で仲がいい人たちは、基本的にモチベーションが
高く、元気な人が多いです。彼らもそうです。

道中の車の中では、ずっと仕事の話・・・「これからはこういった考え方で働こう!」など!
サインの職人は、あまりそういった会話に参加したことが無いから聞き耳をたてていました。

そんな会話の中で、「昔は同業者のことばかり気にしていたね~」なんて話も!
若いころは、同業者に仕事を獲った捕られたなどが感情的になり、やたらと敵意を持って
いた時代が皆ありました。



今になると冷静に物事を考えられるようになったのか、あの会社ならば仕方がない!
あの会社ならば自分の方が得意な分野だ!などと判断し、自分に課題を持ったり、
お客様を全力で応援したりすることができるようになったと仲間たちは言っていました。

若いころの負けん気は重要。それがどこかのタイミングで自分の非力さを感じると時が
あります。このタイミングで自分がどのように努力するか考えることが出来たかによって
さらに成長する人になるか決まるとか

気がつかない人は、経験を積んでも人の悪口で相手をコントロールしたりなど、楽な方法
でしか仕事が出来なくなり、信頼される働き方が出来なかったりします。
(あなたの近くにもいるでしょ!そう言う人)

※そういえばこんな感じのフレーズを使ったコーヒーのテレビCMが最近流れていたな~

そんな話ばかりに盛り上がり、ゴルフ場に着いたら気分よく皆お酒を飲みはじめ、スポーツ
どころか宴会かのうよな盛り上がりに・・・そりゃスコアも悪いですわ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/327

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年1月13日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チクマホームの建物見学会。」です。

次のブログ記事は「長野市で家を建てたい!■資金セミナー開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM