求人告知の仕事。

お客様よりホームページで求人をしたいと相談があり、現在制作中です。

ただ、「スタッフ募集中」のようなページを作成するだけではなく
その会社の志が共感する人材を公募することを目的としたコラボ企画。

SEO対策やWEBデザインを担当する当社と、的確な視点で取材してくれる
コピーライターさん、そして大手企業の採用担当を経験してきた人材コンサ
ルタントの方と一緒に考え編集する企画です。

昨日、その会社の専務と現場で働くスタッフの取材からスタートしました。



経営方針などを理解してもらうことだけでなく、現場で働く人の想いを
ホームページ上で良く読んで頂き、共感してくれた人を求人していくのが
目的です。

仕事は素敵な想いだけでなく、精神的にも体力的にもハードなことが必ず
あります。

だから仕事に対する辛いことも率直に伝えることが、良い人材を求めるた
めに大切なんです。

たかがホームページの1ページを作るのにそこまで!
と思う方がいるかもしれませんが、「伝える」ことに、これだけ力を入れて
つくりだすことは、その先に大きく影響するんです。

一緒にコラボする人材コンサルの方の知識も今回とても役に立っています。

無知識で採用をすると、どうしても好き嫌いで人材を判断してしまいます。
しかし、会社にはいろんな性格の人材バランスが重要で、その考え方を
分かりやすくサポートしてくれます。

当社に求められているのは、デザインと検索にかかりやすくするための
SEO対策!

これまでに学んできたことをフルに提案していきますよ~!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/347

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年2月 6日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひさびさに長野市まわり。」です。

次のブログ記事は「上田市の迷い犬。(ラブラドールレトリバー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM