ゴールデンウィークに向けた仕事。

忙しいのもそろそろ落ち着くかな~と思っていたら、今度は5月連休に
向けての企画依頼がどっかりと!(このご時世、ありがたいはなしです)

基本は、折込チラシの企画が多いですね。
連休に向けてイベントや売り出しのPRを新聞折込チラシで告知して
集客を増やすことが目的です。

また、ホームページ依頼もこのところ多い!
ホームページとはどうあれば良いか!と意外と皆さん勉強している。
だから、目的がしっかりとしているので、打ち合わせ時に話がはやい。
連休に向けてネット利用が高くなることを予想してなんでしょうか。



今朝から報道されているETC一律1000円もそうですが、連休の人の
動向に合わせて物事をコントロールしようとする動きが激しくなっています。

不景気のさなか、私たちのような企画やマーケティングを仕事とする業務では
企業の悩み事が多い分、依頼が多くなってきています。

しかし、綺麗事や表向きだけを整えるだけの提案では納得してもらえない時代。

どうやったら一人でも多く集客できるか、1つでも多く販売できるか、などをさら
に研究していく必要があります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/422

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年3月28日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苗木植え ボランティア募集(東御市)」です。

次のブログ記事は「ちょっと嬉しい負傷。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM