ゴールデンウイーク真っ盛りですね。

ゴールデンルーク真っ盛りですね。
高速道路が一律1000円の効果が、各地域の観光地に良い影響が生まれて
欲しいです。

この高速道路料金定額をきっかけに、ホテルなども独自の誘客サービスを
思考錯誤のようですが、ビジネスチャンスと思っているのはホテルだけでは
ないようです。

それは、サービスエリアです。

営業時間の延長やサービスエリアに宿泊施設をつくるなど、観光客がお金を
つかう誘惑が観光地にたどり着くまでに増えすぎな感じです。
出来ることなら、観光地でお金を使って欲しい!
(美味しい物、感動の景観もそこにあるから)

国が行うこういった事業は、とても嬉しい事ですが、何だかそれを囲い込む企業
団体は、人を工場のラインに流しこむようなスタイルにしてる気がします。

このままだと地域の素敵な観光地がつらいですね・・・


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/446

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年5月 3日 09:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「必死さが感じてしまうサービス・・・」です。

次のブログ記事は「観光地のグッドな企画!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM