360度のすごい写真。

私たちはデザインの業務の中で「撮影」をすることが多いです。
時代はデジタルカメラとなり、プロのカメラマンはデジカメの扱い方を勉強して
います。当社のカメラマンも電塾というデジタルカメラの勉強会に参加して新し
い撮影技術を学んでいます。

月に一度の勉強会が先日会ったのですが、そこですごい撮影方法の話があり
ました。

それは、360度のすごい写真です。

パノラマでしょ?って思うかもしれませんが、そんなイメージではないです。
360度、つまり左右360度はもちろん、上下360度がひとつの画像となりWEBなど
に活用できる撮影方法なんです。

これがサンプル!
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/pano/y/hashi.html

カメラはどこにあるの!?って感じですよね?

観光地の写真としてはもちろん、住宅展示場の紹介などにも利用できそうですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/533

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年8月27日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当社のルール。」です。

次のブログ記事は「当社に貼られているポスターその1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM