W3C CSS 検証に合格しました。

このブログをW3C スタッフ、ボランティア開発者、翻訳者の協力の下、 W3C
がツールを管理・ホスティングしているW3C CSS 検証サービスに検証した
結果、何と合格しました!

正当なCSSです! 正当なCSSです!

何のこっちゃ~!?

と思う方がほとんどでしょうね。
W3C(World Wide Web Consortium)とは、世界のホームページの規格を策定
している機関です。そして、ホームページやブログは、CSS(カスケーディング・
スタイルシート)でデザイン作成することが数年前から基本となっています。

しかし、あまりにもデザイン優先で作成するとCSS の誤用やCSS が使い勝手を
悪くするようなサイトになり、「不正当なCSS」という認識でネット上に存在するこ
とになります。

そういったことが無いようにW3Cに準拠した「正当なCSS」でホームページやブ
ログが作成されているかどうかを検証するのが「W3C CSS 検証サービス」です。

デザインリニューアル前の私のブログで検証したときは、100近くのエラーが表示
され、どうすることも出来ませんでした・・・

しかし今回、それを意識しながらデザインした結果一発合格となりました。
(SEO対策になるのかは定かではないですが)

何より、世界的な基準をクリアしただけでも良かった思います。

無料ですので皆さんも一度検証してみてはどうでしょう?

W3C CSS 検証サービス(日本語版)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/615

コメント(1)

僕のブログは117の警告がありました…(# ゚Д゚)

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2009年12月26日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長野市でセミナー講師をすることに。」です。

次のブログ記事は「バブルに踏みしめられた地雷道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

最近のコメント

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM