iPadがやってきた。

5月28日、日本でのiPad発売がいよいよ始まり、当社も1台購入しました。
銀座では徹夜で並ぶほどでしたが、ここ長野では予約していれば簡単に手に
入れる事ができました。

会社では昭和時代にテレビがやってきたようなスタッフのリアクション。
我先にと操作し始める、しかもたまたまいたお客さまも一緒に。

画面は綺麗だし、何より思ったよりコンパクトです。
ビジネスで使うならば、外付けでプロジェクターとつなぎ、プレゼンをするなんて
かっこいいかもしれませんね。

そしてその翌日29日の土曜日、休日なのにスタッフみんな出社してます。
みんなでiPadを使ってみようということで!

仕事柄、iPadでこできる企画やアイディアの妄想であたまがいっぱいになり、
その会話がとまりません。何だかワクワクします。

一番は、広告といった手段が大きく変わってくると思います。
分かりやすく例えれば、購入者に「欲しい」と思わせるプロセスです。
文章や動画、またはネットでのコミュニケーション・・・などさまざまな機能やサービ
スを使い、各企業新しい販売促進を考えていくでしょう。

携帯電話と同じように、一度iPadを持てば、それが無いと生活が成り立たないぐら
いの感覚に間違いなくなるモノだと思います。しかも携帯よりも幅広くいろんなこと
ができるわけで。

基本、自分はアナログが好きな人間ですが、こういった時代の変化を理解して
この新しいデジタルスタイルを素直に受け入れていきたいと感じました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/694

コメント(4)

iPad良いですねー!
この週末雑誌記事などをいろいろ見て、購入の衝動に駆られてます^^;

近いうちに買ってしまうかも。

iPad、買っちゃいました!
Wi-Fiモデルですが持ち帰り出来たので即決でした。

Nishiiri

マジですか!?行動早いですね!!しか在庫あったんですね。

ソフトバンク 長野東口店でWi-Fi(64GB)モデル在庫ありでした。
PocketWifiとの組み合わせでEMobileのエリアなら通信できるので、自分の用途なら十分な感じですね。

久しぶりにワクワクしましたよ!

早速本日の会議ではiPad対応を提案しておきました。

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2010年5月29日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修景事業。(古い建築文化を残す)」です。

次のブログ記事は「ワイナリー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

最近のコメント

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM