東御市に素敵なパン屋さんがオープンします。

この夏休みに出会ったもう一人の中嶋さん。彼は上田市柳町のルヴァンという
パン屋さんでシェフをしていた方です。(このお店は有名ですよね)

この中嶋さんが独立して開業するということで、お会いし、いろんな話をさせて
いただきました。第一印象から嘘のない真面目な好青年で、この人ならお客様
に親しまれると一瞬で感じました。

彼は信州の小麦粉をつかったパンをはじめ、「食」から癒すのある暮らしを位置
づけていきたい想いが強いです。彼はもともと神奈川出身なのですが、外の視
点から見ると長野は豊かな農産物があるわりにはまだまだ地元が有効活用して
いないと感じているようです。

強い販売するのではなく、自然と街の暮らしに馴染んだお店にしていきたい。

そう願う中嶋さんは、天然酵母だけにこだわらずさまざまな美味しいパンをつくる
予定です。小さなお店ですが、中嶋さんの優しさが溢れる雰囲気はきっと多くの
方から結果的に選ばれ繁盛すると感じています。

場所は東御市滋野駅から徒歩で5分ほどにあります。

お店の名前は「Local bench(ローカルベンチ)」。ネーミングもなんかいい!

皆さん、是非、東御市に来た時はお立ち寄り下さいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/714

コメント(4)

はじめまして。こんにちは。
東御市民です。
パン屋さんはいつオープンかご存じですか?
ぜひ行きたいです♪

ともさん

お店は9月下旬にオープン予定です。
店主の人柄も超いいので是非ご利用下さい。
よろしくお願いします。

今日,行ってきました。
ちょうど前の道が水道工事中で
迷ってしまいましたが(^^ゞ
素敵なお店&ご主人でした。
パンもルヴァンより好みかも♪

ともさん

ご主人いいひとですよね。
この先もいろんなメニューが登場する予定だそうです。
よろしくお願いします。

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2010年8月24日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地元を自慢する映像祭」です。

次のブログ記事は「じも自慢のイベントに行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

最近のコメント

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM