信州御代田龍神太鼓25周年記念演奏会

いつもお世話になっている永井農場のジェラート店の店長から携帯に電話が。

「私、御代田町の太鼓をやっていてこんど東御市で演奏会をやるんです!」

彼女は遠藤さんというこのお店の店長なんですが、さまざまな地域の活動に
仕事の傍らエネルギッシュに参加していて頭がさがります。

軽井沢のジェラート店に行ったことのあるかたはお目にしているのでは?
(素敵な女性の方です)

龍神太鼓といえば佐久市方面では有名で元気な太鼓保存会として有名です。
昭和53年夏、御代田町内の有志によって龍神まつりに参加したのを機に、毎年
出演することになり、当時は「浅間龍神太鼓」という名前でした。 そして今も地元
文化を大切に思う人たちが今も集まり積極的な活動を行なっています。

その龍神太鼓が25周年になります。
それを記念して東御市のサンテラスホールで演奏会するといったわけです。

地元の太鼓の演奏に興味のある方は是非足を運んでみては?

【演奏会の詳細】

■2010年11月7日(日)
■東御市文化会館
(サンテラスホール)
■13時00分開場
■13時30分開演
■全席自由
大人2000円
小人1000円(中学生以下)
■主催・企画・制作
25周年実行委員会
■後援
御代田町教育委員会

チケットの予約は mashima@d-emu.co.jp までご連絡下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/729

コメント(1)

凄いインパクトのあるポスターですね。
パッと見、WORLD ORDERの皆さんかと思いました。

全然関係ないですが、先週金~土、会社の旅行で草津へ行った帰りに御代田を通りました。
専門学校時代の同級生が御代田の出身だったのを思い出しました。
卒業してから15年、全然連絡取ってないなぁ。
mixiやTwitterやFacebookで検索して全然ヒットしないけど、元気かなぁ。

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2010年10月13日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千両みかん」です。

次のブログ記事は「鹿教湯温泉 鹿鳴荘さんの撮影。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

最近のコメント

  • コンピュータのエスシーエム 本多: 凄いインパクトのある 続きを読む
SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM