千曲川ハイウェイミュージアムの現代アート。

仕事でお世話になっている作家さんがプロジェクトしている、おもしろい理念の美術館が長野県小布施で4月にスタートする。今まであるような見るだけの美術館とは違い、住民参加型美術館という発想がとってもいい!!
大勢の人に足を運んでもらいたいのでご紹介します。


鑑賞・創造・発信がそのコンセプト。
正式な名称等はわかり次第報告します。


■鑑賞 現在活躍中の現代アート作家プロデュース。
●アートの鑑賞って良くわからない?●
「アートって良くわからないんですけど・・・」と作家に質問したことがあります。その答えはとてもわかり易かった!「その作品を自分が好きか嫌いかだけでいいんだよ!自分の好きな作品が見つかればそれが自分だけの価値観になる」と、
なるほど!これで私もアートを鑑賞する変な壁がなくなり、素直に見ることができそうだ。
入館料は300円

■創造 会員制の体験型美術講座
●活躍中の作家さんから講座を受けることができる!●
例えば陶芸教室のように「これができるようになれば終了」という内容ではないようです。人それぞれの感性を磨くことが目的。これって楽しいと思いません?
受講生募集中!
3ヶ月間週2回(計24回/毎週火・木 10:30~16:30) 定員30名
受講料は30,000円(材料費別)
※会員特典:一年間入館フリー
お問合せは:mashima@d-emu.co.jp


■発信 ミュージアムショップ
●作家さんが関係するだけにここでしか手に入らないものがみつかるかも!●
私のブログで以前紹介した永井農場さんの日本手ぬぐいなどが販売される可能性が高い!現在企画中なので詳細が決まったらご報告します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年2月16日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の病院。」です。

次のブログ記事は「首の筋を痛めた・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM