ラーメン大好き!

長野県の人たちはラーメンが大好き!
上田市にもラーメン店が軒並み増えています。多くのお店がうまい。
昔に比べたら、確実にラーメンのレベルが全体的に高くなっている。

※最近できた上田市にある「熊人」というお店のラーメンがうまいとか!

だから、いろんな店に足を運ぶかというと、そうでもない。
行き慣れた店に行くことが多いのは私だけかな・・・

飲食店に足を運びたくなる流れは、こんな想定もできる。
ラーメン店のPRを目や耳にする→本当にうまか雑誌やインターネットで調べる→その店に行った友達に本当にうまいか聞く→食べに行ってみる

かなり慎重です。

つまり広告プラス第三者情報で行動に移す。ということです

食べる人が評価し、選ぶ分けです。そんなことを思いネットを見ていたら
とてもいいサイトを発見!

大阪にある「良品工房」という会社がそれです。
ここのすごいのは、登録された消費者(モニター)が「いいもの」と太鼓判をもらえた商品が登録される
「逆トレーサビリティ」です。それだけではなく消費者の意見で商品開発もできる。
「みんながえらんだいいもの」になり安心し、尚且つ満足できる商品が育つこの仕組みは、
売り手側発信のPRとはまったく逆の発想で消費者にわかりやすい!


※いい忘れましたが、私が大好きだったラーメン「すがきや」が長野県に店舗がいつからか無くなってしまった・・またあの独特な味のスープを飲んでみたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年2月26日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暖冬で変わる!今年の販売促進」です。

次のブログ記事は「保育園の仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM