釣り好きですか?

遊びも私の仕事。
ルアー釣りが私の趣味です。ルアー釣りとは手動で釣り糸を巻くリールが付いた竿を使用し、釣り糸の先に魚の形をした疑似餌をつけて釣るスポーツフィッシングのことです。
02061959000.jpg

ルアー釣りは仕事、とくに販売の考え方によく似ていると思うのは私だけでしょうか。例えば・・・

①よく釣れる早朝を狙うためちゃくちゃ早起き! (早い行動力)
②大物を釣りたいと思う! (ターゲットをしぼる)
③その魚が何を好んで食べるか考えルアーを選択する (お客様の欲しいものを的確に仮想する力)
④川底、岩場など魚がどこにいるか考える (何のメディアを使用しPRすべきか)
⑤釣れるまでルアーを投げ続ける! (印層に残すための継続的な広告利用)
⑥釣れたら「もっと大きくなれよ!」と魚を自然にかえす (アフターフォロー)
⑦釣りが大好き! (仕事が好き)

こんな感じです。
じゃあ!私は魚が釣れているのか!?
きっと魚のいない池で釣りをしているのだと思います・・・


///////////////////
簡単レシピ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年2月 6日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チームワーク。」です。

次のブログ記事は「会社で飼っていたネコが亡くなりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM