チームワーク。

ホームページ制作も私の仕事。
隣町にある社員25名の町工場(光和)からホームページリニューアルの依頼をいただきました。
発注担当者とお打合せがはじまり、さまざまな意見が飛び交いました。最初の担当者の印象は冗談がとても好きで楽しいい方だな~と感じていました。正直、初めて会うのにフレンドリーすぎるくらい笑顔のたえない方です。その後、ちょっと力が抜けた感じのまま、工場を案内していただくことになりました。中に入ると担当者の目が瞬時に職人の目に変わりました。

すべてのスタッフの作業の手元を見渡し、気になる事があれば私への案内など忘れ、スタッフのところへいってレクチャーが始まってしまうくらい・・・
さっきの打合せの人とは別人のようでした。「職人なんだ!」とその時感じました。よく見渡せばその他のスタッフも同じ職人の眼をし作業している。しかも気持ちいいくらいの連携で作業が進んでいる。
最新鋭の設備の話は、その前の打合せで詳しく聞かせてもらったが、この工場の一番良いところは「チームワーク」だと思いました。ちょっと古臭いフレーズかもしれないけど、とってもこの工場にぴったりの言葉と思い、さっそくHPのタイトルに起用しようと考えています。

沢山の商品を高品質に提供する為には1人の努力だけでは不可能。それに必要な「道具」と「チームワーク」が、僕も手にする携帯電話などの品質に変わっている。あたり前かもしれないですが、それを実感した日でした。


//////////////////////////////////
http://www.freepe.com/i.cgi?kenkenkenn
http://www.freepe.com/i.cgi?kenkenkeng
http://www.freepe.com/i.cgi?kenkenkena
http://www.freepe.com/i.cgi?kenkenkendm
http://www.freepe.com/ii.cgi?kenkenkenm
http://rank.mymobile.jp/kenkenkenm/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年2月 2日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「限られた人に喜んでもらいたい人がいる」です。

次のブログ記事は「釣り好きですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM