ホームページを作りたい!

ホームページをリニューアルしたい企業が増えてきています。
目的のほとんどが販売促進です。商品を売りたい、集客を増やしたい、問合せを多くしたいなどなど

私が活動しているエリアは長野県。
そこのある中小企業や商店で必要としているホームページの多くは、いまだPR主体の構成です。
私の勤めている(デザインルームエム)の近辺でネットを使用し商品販売が成功している会社は数えるぐらいです。成功している実例は、バラの花を楽天で販売しているとか、工業部品の在庫をオークションで販売するとか・・・

ネットで「もの」を販売するということは、「毎日メールを使用したお客様対応」「商品の発送体制」「クレーム処理対応」など会社の体制を作ることができなく、小さな会社規模では難しいです。

「地域で活動する小さな会社」がホームページを持つための考え方のヒントは

「優秀な営業マンをホームページでつくる!」という考え方!
理想の営業マンは初めってあったお客様に自分の会社を上手にPRし信頼感をあたえ、扱う商品をわかりやすく紹介でき、相談や質問に対してスピーディーな対応でお客様に喜んでいただけるテクニックをもっている。しかもそのお客様が何かあればまた相談してくれる。こんな営業マンが理想ですよね?これをホームページでつくるのです!

もしホームページリニューアルを考え中でしたら、お茶でも飲みながらデザインルームエムと一緒に御社が必要とする「優秀な営業マンとは?」を考えませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相互リンク集
リンク集 NAGANO21 信濃毎日新聞社
livedoor ニュース
goo ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年3月 1日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タバコのデザイン。」です。

次のブログ記事は「印刷物を作りたい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM