印刷物を作りたい!

「ITが世の中から紙を無くす!」なんてどこかの雑誌で読んだことがあります。
実際は皆さんのデスクの上には、いろんな紙の資料が山ほどありますよね?!
また観光地で置いてあるパンフから情報収集したり、素敵な包装紙で包まれたプレゼントをもらうと嬉しかったり、ポスターで映画情報を知ったり、お財布にサービス券がいっぱいあったりなど・・・

印刷物はインターネットとは違うさまざまなタイミングや場所で人に感じさせることのできる
大切なメディアだと思います。(きっと、ずっと無くならないでしょう)

印刷物といってもいろんな種類があります。チラシ、パンフレット、雑誌などなど
印刷物はそれぞれの特長があります。例えば・・・

[折込チラシ]
新聞に折りこむチラシは多くの人たちに見てもらう手段です。大切なことをひつあげれば折りこむ曜日や日にちです。週末は家族がためになる住宅見学会、月曜日は、お母さんが一週間のやりくりを考えるスーパーのチラシなど折りこむタイミングを合わせれば、より多くの消費者に見てもらえる可能性が高くなります。   
   

[パンフレット]
企業が会社案内やカタログなどに使用するパンフレット。私がよく新規のお客様の会社でみる風景は情報が古くなり使えなくなったパンフレットの山です。なぜこんなに?と尋ねると「たくさん作れば単価が安くなるといわれ・・・」だそうです。必要なとき必要なだけ、さらには新鮮な情報が常に載せてあるパンフレットが理想的ですよね!


[編集]
ソファーに座りながら雑誌を読む。紙にさわり、ページをめくり、写真を見ながら文章を読む、そしてまためくる。時には「これいいね~!」なんて周りの人に見せてみたり・・・
こんなことが感じられるのは印刷メディアならでは!
それを制作するのに大切なのは編集力。デザインルームエムはお話を聞き、正しく感じる編集力があります。


★名刺でチラシ!?アイディアいっぱいあります!デザインルームエム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相互リンク集
リンク集 NAGANO21 信濃毎日新聞社
livedoor ニュース
goo ブログ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年3月 1日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホームページを作りたい!」です。

次のブログ記事は「軽井沢にある人気の珈琲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM