健康のために、「うまい」がいい?「まずい」がいい?

最近テレビで青汁を扱う会社のCMが数社ながされている。
よく見ると、片方は「うまい青汁」、片方は「まずい青汁」と表現が違う!

どっちが欲しくなりますか?

ラーメンならば「うまい」にきまっています。
青汁の場合、健康のため購入する方が多いと考えると「まずい」方が体に良いと考える、
「うまい」方が飲みやすくて毎日続けられると考える人もいる、どっちとも判断しにくい・・・

これっておもしろいキャッチコピー対決かもしれません!!

青汁は1996年から右肩上がりで売り上げを伸ばしている人気の商品だそうです。
企業は自社の商品を消費者に選んでもらうために試行錯誤でPRに力を入れます。
人気商品のCMをこんな視点で見ると、とってもおもしろいですよ!

★最近はダイワハウスの「なんでダイワハウスなんだろう?」のコピーが気になるCMです。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29

メイワ薬粧 うまい青汁 3g×20袋緑黄色野菜不足を補うケール、モロヘイヤ末、クロレラ粉末、緑茶粉末をバランス良くブレンドし、まずいイメージの青汁を飲み易... 続きを読む

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年3月 7日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おいしい信州蕎麦の注意事項!」です。

次のブログ記事は「知っていますか?不動産チラシのこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM