軽井沢にある丸山珈琲をご存知ですか?

軽井沢にある丸山珈琲という自家焙煎し珈琲をつくっているお店に打合せに行ってきました。
打合せの内容はロゴデザインのリニューアルやラベルなどだったので、あらためて珈琲について丸山さんの想いをヒヤリングしました。

200703191043000.jpg


日本の珈琲はちょっと昔までキリマンジャロ!モカ!などの銘柄で「この珈琲はおいしい」と雰囲気で飲まれていた。(今もそうかもしれない)本当においしい珈琲はワインと同じように地域にあったおいしさがある。しかも、さまざまな流通や企業の努力で、今の世の中は「おいしいもの」がステータスになっている。だからこそ珈琲もイメージだけでない日本にあった全てのプロセスで最高品質が維持されている 「おいしい珈琲」が必要。
それがスペシャルティーコーヒー。
日本の珈琲をスペシャルティーコーヒーに!

そんな事を話していただきました。
珈琲ってすごく奥が深そう


ここ丸山珈琲さんは珈琲ファンに向けて「丸山珈琲倶楽部通信」を手づくりで発行している。
専門的な視点からの珈琲情報や丸山さんの活動などが読んで分かります。

200703241436000.jpg

会費は無料、軽井沢店・小淵沢店にてご入会を受け付けているようなので、各店舗へお立ち寄りの際には是非ご入会をお勧めします。  詳しくは丸山珈琲ホームページを

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.d-emu.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/44

目指せ、いい女、モテ女! - 丸山珈琲 (2007年5月 6日 14:43)

はい。 K出さん。 草津から帰ってきて、本日。。 大風邪ひきまして、朝の8時から飯田橋の警察病院まで行ってきました。 救急だったので色々な... 続きを読む

コメントする

デザインルームエム

このブログ記事について

このページは、間島 賢一が2007年3月24日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファーマーズスタイル」です。

次のブログ記事は「小布施のオブセコンテンポラリーにアートショップができます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

SAVE JAPAN
LooP38
永井農場
リュードヴァン
まるやま ひとし
丸山珈琲
なかむら じん
電塾
NISA
信州FM